PR

エース力(仮)

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

こまつ

なし エース力(仮)

msg# 1.5
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/12/13 23:53
こまつ  スタッフ   投稿数: 70
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/IDG/20131119/518858/?ST=cio-management&P=2
| 1980年代にIBMが抱えていた問題は、ほとんどの大企業で大なり小なり見られるものだ。すなわち、質の高い仕事をすることより、社内の体制にうまく付け入ることに熱心な幹部や社員が非常に多かったということだ。

| また幹部たちは、自らの部門が扱っているテクノロジーの本当の意味を幹部仲間や上層部が理解していないのをいいことに、バズワードや短縮語を適当につなぎ合わせて説明を行っていた。その部下たちは、説明が意味を成していないと指摘するのをはばかった。一方、説明を受けた上司たちは、意味を成していないということ自体が分かっていなかった。

 体制に取り入る能力、体制を寄せ付けない能力(これはさっき私が作った)。それらとは独立に、「職務遂行能力」があったという話は、
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/IDG/20131119/518859/?ST=cio-management&P=2
を、参照。

こまつ
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ



PR